silver70life’s blog

昨年の4月に70歳になりました。 これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

楽しい一日でした!

昨日は、近鉄大久保駅に集合して「近鉄・京阪コラボウォーク ~源氏物語ゆかりの地、宇治を散

策~」に行ってきました。

 

 

受付してからゴールまでは、所々スタッフの方が道案内をしてくれたり、ステッカーが貼ってあって、迷わずに歩けました。

 

おじさん3人組で、久しぶりと言うこともあって、写真を撮るのもビデオを撮るのも忘れて、ひたすらしゃべっていました。

 

距離は約11kmでそんなに長くはないけれども、坂道が続いていたのと昨日の京都は、マジで暑かった。

 

車では絶対に行かないであろう「源氏物語ゆかりの地や宇治」は所々に「光る君へ」のポスターが貼られていましたよ。

ゴール地点は京阪の宇治駅ですが、駅前にキッチンカーが出ているものの何故かビールが売ってない?

おじさん3人は梅田に繰り出して、やっとビールで乾杯!

京阪も近鉄もあちこちで、このような催しをしているんですね。

いろいろなことがありましたが、久しぶりに楽しい一日でした。

 

■今朝のウォーキング

距 離  11.10km

時 間  2時間03分

ペース  時速5.4km(11分10秒/km)

歩 数  14,356歩

 

第88位  最速10km

第58位  最速ペース

第84位  最多歩数